物部竹談

自分用のリンク集。雑談。アフィとか凄い憧れる。基本的に適当に話しているので本気にしないで。

えっ、お前弱点多くね? ~吸血の鬼 ヴァンパイア~

f:id:mononovetakeiori:20160608084559j:plain

 

有名な吸血鬼、ヴァンパイアさんですが色々と弱点があります。

・白樺の杭で心臓を刺す(そんなん誰でも死ぬわ)

・日光を浴びる

・流水を超えることができない(川とか、今なら家の周りに水道を流すだけでOK)

・銀製品の武器に弱い

・首を落とす(そんなん誰でも(略)

・炎に弱い(強い生物はいるの?)

・ニンニクに弱い

・十字架が直視できない、触れると火傷する

・家の中に招かれないと入れない(礼儀正しいおぜう様)

どうしてこんなに多いのか、というのは実は色々なモンスターを複合的に吸収して生まれた可能性があるからです。

後は小説の影響ですね。

有名な吸血鬼の小説がありますから、そこからどんどん設定が加算されていったのでしょう。

吸血鬼さんも実は被害者であるといえるわけです。